FC2ブログ

m a m e n o k i

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう一息かな


前回の扉付きのキャビネットは、大詰めまで来て蝶番の所でダメになってしまいました
本当に今回はヘマばっかりでさすがに自己嫌悪。
無理してるのか。私。

IMG_0057.jpg

新たに作り直しましたが、縦長のものにしました。
今回のハウスが小さめで、横幅があると窓に被ってしまう為です
色もホワイト系と迷いましたが、ハウス全体が色味がなくなってしまうので
大好きなブルーにしました。ドレッシングテーブルブルーという色です。




テーブルは天板部分を曲線にしました。アガチス材を使ったけどヒノキにすれば良かったかも。
ステインの後に蜜蝋ワックスを擦り込んでいますが、ツヤがうまく出ません
腕が悪いだけだったり?(^_^;)

IMG_0065.jpg




床も作り直してみましたが、ヒノキではないので古っぽいツヤ無しのフローリングです。

IMG_0051.jpg

ステイン後にワックス塗りましたが、こちらも乾いたような質感です。
白いフローリングにしたかったけれど、全体が白過ぎてぼやけてしまうので。
この古い感じも好きです。



残るは外側にちょっとした裏庭的なものを付けてみる予定です。
木製アーチにもさもさの葉っぱをのせてみたくて、

1408458391493.jpg

こんなのを調達してきました。
これはガーランドになっていて、ぐるぐる巻きを解くのが大変でした
ちょっとフロッキーな感じが気に入っています。
結構長いので、半分くらい使おうかなと思います

今週中に仕上げたい!
いや、仕上げます!



スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。